« 西那須野地区新春祝賀会 | メイン | 本日12チャンネル午後9時アド街ック天国で故郷放映 »

企業の社会的責任について思うこと

企業の社会的責任について思うことは、自社の法の遵守や安全に対する思いを改めて強く感じました。
最近のマスコミの報道で、一流企業の内部管理の不手際が報道されています。
反面教師として我が社では、規則の遵守や再点検をこれからも行なって行きます。
高圧ガスの使用についてお客様におかれましては、規則の遵守や再点検をお願いいたします。
例えば、高圧ガスの車輌による移動の基準については
高圧ガスを運送する場合には、容器の転倒防止措置をし、警戒標識を掲げ、防災工具、イエローカード(積載しているガスの種類や性状、及び災害防止のために必要な注意事項を記載した書面)、を携行しなければなりません。法規に決められた事項は、使用上の遵守事項など他にも色々あります。それぞれ法規を遵守され、高圧ガスによる災害防止に努められますようにお願いいたします。

高圧ガスは、便利ですが使用の仕方を間違えると大変危険です。
安全第一で行きたいものです。

コメント

企業責任、ほんとに大手食品メーカーしっかりしてほしいですね。会社も大きくなりすぎると信用できませんね。
益子さんのように気配りしてくれている会社の製品を買いたいです。あ、高圧ガスはちょっと・・残念!

社長さんの仰る事は尤もです。
なにせ,国が行うことのなかで、最近信用に値しないことが多すぎるとは思いませんか?
企業責任は消費者を裏切るようなことがあれば、自然淘汰は自己責任の範疇ですが,公に於いての自己責任の無さが問われるのではないでしょうか。

ペコちゃんがかわいそうです。(T_T) 自分の子どもに食べさせられないものを何で売れるんですかね・・・ トップがしっかりしないと駄目ですね。

カテゴリー